takader's travel blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 準備(1):ミッキーネット

<<   作成日時 : 2008/01/07 16:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

さて、昨年末に勤続15周年ということで、7日間のリフレッシュ休暇の案内が人事から送られてきました。

休めるもんかという思いもありましたが、休んでやれという思いのが強く、ちゃんとリフレッシュ休暇を取得することにしました。




では、いつ?どこに?ということを決めなければいけませんが、

いつ?については、子供の春休みということで、すぐに決定!

どこ?については、ヨーロッパにも行きたいとう思いもあったのですが、前からちょっと気になっていたのが、カンクーンというリゾート地。

で、どうせそっち方面に行くのならと、Walt Disney Worldも行こうということで、カンクーン+WDWでほぼ決定。




それではということで、JTBにどんなツアーがあるのかと相談・パンフレットあさりに…。

色々パンフレットを見てはみたものの、なんか今一つパッとしない(笑)

そんなところに、大きくは取り扱われていないのですが、Disney Cruise Lineが組み込まれているツアーを発見!

予算的にはかなりいってしまうが、気に入ってしまったものは仕方がない。

ということで、JTBの人に色々と相談を。しかしまぁ、土日というせいもあるのかもしれませんが、あまり多くの情報をもっておらず、細かいことがわかりません:<
(子供料金とか、3人で一部屋に泊まれるのかとか)

う〜んっということで、その日は保留。




ということで、インターネットでDCLのことを調べてみると、当然出てくるのですが、流石に日本から行く人は少ないせいか、あまり多くの情報がでてきません。

共通して出てくるのが、ミッキーネットという旅行代理店。

怪しいなぁ〜と思いつつも、ミッキーネットのサイトを覗いてみると、結構な人が利用しているようだし、掲示板も結構活発である。(えてして、こういうところの掲示板というのは、1年前の書き込みが最後だっりするし、最新でも1月前だったりする。)

ミッキーネットさんは基本的に個人手配の肩代わりをしてくれる会社で、手配の代行料で成り立っているようです。(バックマージンをもらっているのかとか、そんなところまではわかりませんが)

なのでDCLなんかもDCLのHPで出ている料金で手配をしてくれます。

どんな感じになるのかはわかりませんが、とりあえずWDW 3泊+DCL 4泊のパッケージ(DCLでそういうパッケージを提供している)と飛行機と後泊のホテルなどで見積もりをしてもらいました。

海外に拠点をもつミッキーネットなのでどのぐらいで返事があるかと思いましたが、1日で返事がありました。

おおよそ、ツアーの見積もりと変わらなかったので、今後はミッキーネットさんを使って計画していこうと決めたのでした。

その方が自由度もありそうだし。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
準備(1):ミッキーネット takader's travel blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる