takader's travel blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 準備(3):飛行機

<<   作成日時 : 2008/01/10 07:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


さて、旅の骨格が決まったところでもう一つ旅の重要な要素として、飛行機があります。

ミッキーネットさんでも飛行機の手配はできるのですが、一人あたり5,000円の手数料がかかるということで、飛行機の手配については父親に頼むことにしました。




現在、なんとなくANAのマイルがたまり始めているので、ANAがよかったのですが、NorthWestなんかと比べるとトータルで10万円以上高くなってしまうので、ここは目先の節約ということで、NWで考えることにしました。




オーランドまでの直行便は、成田からはでておらず、必ずどこかを経由しなければなりません。

じゃあどこを経由するのがいいのかということになりますが、そんなことはこれっぽっちもわかりません(笑)

そのあたりは、父親任せにするとして、乗り換えにかかる時間は、余裕をみて2時間以上取るようにリクエストしました。

結局、デトロイト(どこだ?)経由でのフライトを予約することにしました。

行きについては、最初1時間40分ぐらいしか乗り換えの時間が無いフライトを勧められたのですが、何も問題がなければ、ベストなフライトなんでしょうけど、ちょっとでもなんかあると乗り遅れることになり、ややこしいことが起こります。

英語がぺらぺらであったり、飛行機をよく利用していて仕組みがわかっていればいいのですが、そうではないので、デトロイト発をもう一つ後の便にしてもらいました。

ただデトロイト発をもう一便遅らせると、今度は7時間以上の間があいてしまいます。

まぁ、不慣れな空港だし、余裕があることは悪いことではないので、空港見物でもしてればいいやと、遅い方の便にすることにしました。

また、オーランドの到着も21時を回ってしまうのですが、これもまあ仕方がないかなと。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
準備(3):飛行機 takader's travel blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる