(02) Magic Kingdomでカウントダウン

画像

写真の時刻で追ってみますと、オーランド空港にはほぼ定刻の14:30頃に到着し、Disney's Magical Expressバスに乗ってBeach Club Resortに到着したのが16:00頃。部屋でちゃかちゃか荷ほどきして準備して17:00頃にホテルを出て、Epcotを抜けてモノレールに乗り、TTCで乗り換えてMagic Kingdomに到着したのが18:00頃となりました。

入れないかもと言われていましたが、特に規制されている雰囲気もなく、セキュリティチェックでカバンの中身をチェックされ、無事入場できました(^^)


※ ※ ※


いや、それにしてもすごい人です。Fastpass+はEpcotのものを取っていたので、Magic KingdomのFastpass+はありません。なので、特にどこに行かなきゃということもありません。

しかし、すごい人なので、お城のそばに行こうと思っても、なかなか思うように行くことはできません。イメージとしては、初詣の人の流れに近いものがあるでしょうか。とにかく流れに乗るしかないみたいな・・・。

なので、Countdownまでまだまだ時間があるので、とりあえずフラフラすることにしました。


※ ※ ※


画像画像

フラフラしながらも、エレクトリカルパレードを奥の最後の方で見たり、Wishesが始まった頃(写真左)は、お城の横あたりで見たり、Celebrate The Magic(写真右)は、お城の前を歩きながら立ち止まりながら見て、カウントダウンはどこで過ごそうかなぁと、物色しておりました。

最終的には、お城の前の木で陰になってしまいそうなところの人口密度がまだ薄かったので、そこのあたりでロープ内に入ってカウントダウンを待つことにしました。(22時頃だったかなぁ・・・)


※ ※ ※



カウントダウン前の22時頃からは、ダンスミュージックが流れて、盛り上がります。(が、ディズニーっぽくはないw)

なんだかんだで晩ご飯を食べていない・・・。

そういえば、EPCOTのコーラルリーフを19:30ぐらいで予約していたけどNo Showしちゃいました。いくばくかキャンセル料をとられるかと思いましたが、今のところそのような請求はありませんね。

で、晩ご飯ですが、陣取り場所を離れるわけにはいかないので、嫁さんにハンバーガーとかを買ってきてもらいました。ご飯処もずいぶんと混んでいるらしく、一時間以上帰ってこなかったので、結構心配しました。


※ ※ ※


ということでカウントダウンです。ダンスミュージックからどう変化していったのか覚えていないのですが、0時の10分ぐらい(だったと思う)前から花火があがりだして盛り上がり、0時の10秒前からカウントダウンしながら数字の花火があがり、2015年を迎えると360°花火があがります!

これは、かなり凄いです。

ということで、こちらがカウントダウンの映像です。是非ご覧ください~




※ ※ ※


画像
いかがでしたでしょうか?

EPCOTのイルミネーションズは今回も見ることはできませんでしたが、このMagic Kingdomのカウントダウンの花火は一見の価値ありですね。

360°花火に囲まれるというのは、なかなか経験できるものではないと思います。



※ ※ ※


花火が終わると当然0時を回っている訳で、さてホテルに戻りましょう。

どんだけバスで待たされるかと思ったけど、さほど待たされることも無く(とはいっても20分ぐらいは待ったかな?)乗ることができました。(しかし、道は結構混んでいるところもあって、ホテルに着いたのは1時を回っていたかな。)


さて、明日は一日WDWです。朝は少しのんびりして、起きたいと思います~


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック