takader's travel blog

アクセスカウンタ

zoom RSS (03) EPCOT -> Hollywood Studios -> Magic Kingdom

<<   作成日時 : 2015/01/25 15:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

カウントダウンの翌日は、2015年1月1日ということで、お正月です。こちらはお正月、新年という雰囲気よりも、まだまだクリスマスが継続している感じです。

さて、昨日はカウントダウンに明け暮れ、明日は朝早くからDCLに出発しなければなりません。つまり、WDWを満喫できるのは、このお正月一日ということになります。

なので、今日は、午前中はEPCOTを楽しみ、お昼を食べたらHollywood Studiosに移動し、Fantasmic!を見たらMagic Kingdomに移動するという、一日で三パークを楽しむ、なんとも忙しい予定を計画してみました。

※ ※ ※


画像さて、EPCOTのそばのBeach Resortに宿泊していますので、まずは朝からEPCOTです。

Beach Resortからはワールドショーケース側の入口が最寄りの入口となります。9時に開演ということで、開演と同時ぐらいに入口に到着しましたが、ご覧の感じの混み具合です。


※ ※ ※


画像

2008年にWDWにきたときは、EPCOTのワールドショーケースは、全然見る時間がなかったので、今回はまずはワールドショーケースを訪れてみようと。

ところが、開演は9時なのですが、ワールドショーケースは10時とか10:30とかにならないとオープンしないと。。。

ということで、まずはSOARIN'に!

朝早くということで30分程度の待ちでした。待ち時間に体を使ったゲームが行われるのも健在でした。

※ ※ ※


画像

11:30にワールドショーケースのイタリア館のVia Napoli Ristorante e Pizzeriaを予約していましたが、まだ時間がありそうなので、テストトラックに!

テストトラックは、2008年のときとはずいぶんと趣が変わっていて、写真の感じのようにまずは自分のクルマをデザインするところから始めます。

作ったクルマをマジックバンドに登録して、乗る直前のところでマジックバンドをかざすことで、自分ので作成したクルマをテストすることになります。(文字で書いても分かりづらいですね^^;)

※ ※ ※



画像画像画像画像

テストトラックの後は、ワールドショーケースを左側から順に見て回ります。しかし時間はあまりないので、ゆっくりひとつひとつ見る時間がありません。今回セルカ棒を買って持っていったので、各国の前で記念撮影をするぐらいの時間しかありませんでした。

ということで11:30となりイタリア館のVia Napoli Ristorante e Pizzeriaで昼食です。

味は、可も無く不可も無く、という感じですかね。値段は、これにビール1杯とソフトドリンク二杯で、$87.33(チュップ18%だったかな?込み)でした。


※ ※ ※



画像

ということで、おなかも一杯になったら慌ただしく移動です。

EPCOTからHollywood Studioへは、ボートで行くことができます。ワールドショーケース側の出口を出るとボート乗り場があります。

BoardWalk、Yacht Club&Beach Resort、 Swanと寄った後、Hollywood Studioに到着します。だいたい20〜30分ぐらいでしょうか。


(つづく)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
(03) EPCOT -> Hollywood Studios -> Magic Kingdom takader's travel blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる