takader's travel blog

アクセスカウンタ

zoom RSS (06) Disney Cruise 1日目〜

<<   作成日時 : 2015/03/01 17:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

31日の大晦日に到着して、そのまま2015年カウントダウンに参加して、昨日の元旦は、Epcot Hollywood Studios Magic Kingdomと忙しく回り、本日二日はいよいよDisney Cruiseに乗船です


※ ※ ※


画像

Beach Clubを8時頃に出発するMagical Expressに乗って、Orlando International Airportまで来ました

もちろんBeach Clubから直接Port Canaveralまで行くCruise Busもあるかと思うのですが、それだとお昼過ぎにPort Canaveralに到着となってしまいます

今回は3泊4日のCruiseと短いので、少しでも早く乗船して船を楽しみたいと思います それに、早く乗船すれば、Cabanasでお昼を食べることもできます


※ ※ ※


画像画像

オーランド空港では、B側で下車します。そうするとMagical Expressのあたりに、写真(左)のような看板があって、Disney Cruiseの受付場所があります。

9時半前ぐらいから、受付が開始されて、書類を一通りチェックされたら、いよいよクルーズバスに乗ってPort Canaveralに向かいます


画像

空港を出発して、小一時間もすると左手にDisney Dreamが見えてきます

バスは左側に座ると、よく見えますし写真も撮りやすいです。

2008年のWonderのときも大きなぁと思いましたが、Dreamも大きいですねー。 


※ ※ ※


画像画像

Port Canaveralの入り口です。ここで、セキュリティチェックを受けて2Fにエスカレータで上がると、チェックインカウンターのあるロビーとなります。

私たちは二回目の乗船なので、Castaway Club Memberということで、こちらに進みます。

まだ、朝一番なので、このときはガラガラです。

画像朝早く来た甲斐あって、乗船の順番が3番目のグループとなりました

多分、1番目、2番目は、コンシェルジュルームとかCastaway ClubのPlutinumの人たちかと思われますので、3番目というのは、ある意味一番最初でしょうか

実は、この乗船順番が書かれたカードなのですが、チェックインのときにもらえるもののようなのですが、チェックインしたときにはもらえていませんでした。

乗船時間が近づいてきた頃に、そういえば私たちの乗船順番は何番目なのだろうと係りの人に尋ねたら、調べてくれてこのカードをくれたのでした。


※ ※ ※


画像画像

右側の写真は、いろいろなところで写真が載っていますが、Disney Magicの模型です。反対側は内部の作りも見えるようになっていて、なかなか精巧な作りとなっています。ちなみに、写真左奥の黄色のミッキーのようになっているところから、乗船することになります。

左側の写真は、このチェックインのフロアの奥に行くと、展望デッキのようなベランダに出ることができて、Dream号を間近で見ることができます。2008年に来た時は、チェックインの後すぐに乗船してしまったので、このような場所があることに全く気が付きませんでした。


画像しばらくすると、どこからともなくミッキーが現れて、Magicの模型の前でグリーティングが始まりました。(11時ぐらいだったかな・・・。)

息子も御多分に洩れず、グリーティングします。

この後、しばらくすると他のキャラ達もグリーティングに来るのかもしれませんが、乗船時間になってしまうので、グリーティングすることはできませんでした。


※ ※ ※


画像画像

11時を回ると、乗船が開始されました。3番目の私たちは、11時30近くになって乗船開始です。

ミッキーの乗船口をくぐり、Photo IDと乗船カードを確認し、グループ写真を撮ったら、いよいよ乗船です

画像

「Takada Familyー」(だったかな?)と迎えられて、乗船ですー


※ ※ ※


画像画像画像

乗船してCabanasで食事ー の前に、まず最初に向かったところは、ランドリールームw

この後の3泊のことと今日の予定を考えると、このタイミングで洗濯をしてしまうのが一番都合が良さそうだったので、乗船したらまずは洗濯をしようと計画していました

DECK 6のランドリールームは先頭の方にあるのですが、行ってみると扉が閉まっています。開けようとしても開きません。うーん、部屋もまだまだ掃除中のようですし、まだやっていないのかなぁーとGuest Serviceに行って聞いてみると、「どうぞ使ってください」みたいな返事。「乗船カードをかざして扉を開けてね」みたいなことも言われました。

で、再びランドリールームのところまで来ましたが、カードをかざすようなところはありません・・・。けど、使って良いと言われたので、扉を開けようと思考錯誤していたら、ガチャっと開きました・・・

(あとで洗濯したものを取りに来た時には、扉は開けっ放しになっていたので、やっぱり時間が早かったので、扉が閉まっていたようです。)


洗濯機の使い方は難しくはないのですが、乗船カードを シュッシュッ と通すのですが、これがなかなか反応しなくて、とすることはありますが、それ以外は説明書き通りで問題ありませんでした。


※ ※ ※


画像無事洗濯も開始できたということで、Cabanasで昼食です

洗濯の開始に結構時間を食ってしまったので、Cabanasは結構混んでいて、まずは席を探してから食事を取りに行ってくれ。という感じとなっていました。

で、何食べたかというと、料理の写真を探したのですが、見つかりませんでした。わたわたしていて、写真を撮る余裕がなかったようです。。。

で、唯一あった写真が、このドリンクメニューの写真と、ビールの写真でしたwww


※ ※ ※


画像


画像Cabanasで食事を終えると13:30頃となり、部屋に入れる時間となったのでお部屋にと向かいました。

ベッドの上には、二回目の乗船ということでCastway Clubのバッグがプレゼントとして置いてありました。

また、左の写真のマグネットでくっつくホワイトボードもいただき、二日目から扉に貼り付けました。

下の写真は、二日目の夜とかに撮ったのですが、扉をいろいろとデコレーションしている人もたくさんいました。


画像画像画像



※ ※ ※



部屋で一息ついた後は、Dream号の中を探検です
画像画像画像
画像画像
画像画像画像画像

ディズニーらしい煙突は、いつ見てもかっこいいですね。パターゴルフもディズニーらしい遊び心満載で時間があればやってみたかったですね。

写真では見たことがあったEYE SCREAMの実物を見つけて感激したり、ちょっと寒い感じなのに、すでにAqua Duckをやっている人もいました。

Dream号のAtriumは豪華豪華で、Dream号のキャラクター、ドナルドダックが中心にいました。


避難訓練のドリルが終わると、Sailing Away Partyのはずですが、デッキに行っても始まる様子がありません。小雨な感じもあり・・・、あぁーとAtriumに向かいますが、時既に遅しで、雨だったのでDeckでのパーティーは中止となり、AtriumでのSailing Away Partyとなったようです。

アナウンスがあったのかもしれませんが、全く気が付きませんでした・・・


※ ※ ※



画像ということでディナーの時間です。今回もMain Seatingということで17:45からディナーとなります。

ディナーということで気になるのがテーブルメイトが誰なのか!?ということですが、今回は日本の方達でした。しかも米国在住ということで、英語もペラペラな方達でした。

テーブルメイトは日本人じゃないほうがいいかなぁ、なんても思ったりしましたが、やっぱり言葉が通じたほうが、ストレスなく食事ができるので、日本の人たちのほうがいいですね。(英語がペラペラだったら、どこの国の人でも問題ないのでしょうけど・・・

画像画像画像
画像画像画像

画像

Animator's Palateということで、食事の途中でCrushが出てきて、いろいろと話しかけてきたりします。レストランを囲むようにディスプレイがあるのですが、Crushはぐるっと回る感じで、いろいろなテーブルの人を相手にしていました。


※ ※ ※



画像食事から戻るとターンダウンされており、アニマルアートと翌日のNavigator、それから7人の小人のスリーピーの絵のチョコレートが置かれていました。

それにしてもこのアニマルアートは、ペンギンでしょうか・・・



※ ※ ※



画像

食事の後は、Walt Disney Theaterでのショーの鑑賞です。

初日はGolden Mikeyです。

えっと、正直に申しまして、疲れもあったり、食事中にビールとか飲んだりもしたので、ショーの最中はでした・・・


※ ※ ※



画像

ということで、DCL 1日目は終了です。

船は一路バハマに向けて進んでいます〜


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
(06) Disney Cruise 1日目〜 takader's travel blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる